メニュー
このサイトは何?
どんなコミュニティ?
参加するとどんなことができる?
コミュニティ機能のご利用にあたって
お知らせ用テンプレート
掲載されている動画について
掲載されている実況動画の中にチートを使用している動画を見つけた
オーナーの連絡先
 


このサイトは何?
こちらは、ニコニコ動画内のコミュニティ、 MHP2G実況プレイ動画案内所 に参加されている方のためのWebページです。
△TOPへ△


どんなコミュニティ?
-目指すは、便利 かつ 楽しめるコミュニティ-
 ニコニコ動画に数多く投稿されているMHP2Gの実況プレイ動画。
それらをマイリストにまとめ、より早く実況動画を見られるよう提供しています。
また、コミュニティの紹介文の欄にて、実況者さんのお名前、またはグループ名と
シリーズ動画マイリストを一覧表として掲載しています。
 コミュニティの主な活動としては、実況者さんが新作動画の投稿を参加者さんにお知らせしたり
生放送を通して、多くの方々とコミュニケーションを取る といったことがメインになっています。
△TOPへ△

このコミュニティに参加するとどんなことが出来る?

○実況者さんの場合
無条件で以下にある3つのコミュニティ機能を使用することができます。

1.お知らせの編集
 コミュニティ参加者さんに新作動画を投稿したことをお知らせすることができます。
 また、案内所コミュで生放送を行う際に、開始日時等をお知らせすることもできます。

2.動画の登録、削除
 ご自身が投稿されている、MHP2G実況プレイ動画を登録することができます。
 動画登録をすることで、コミュ参加者さんに向けて、動画情報を知らせる事ができます。
 お知らせ機能とは違い、サムネイルが表示されるので、視覚から与える印象があります。

3.生放送の配信(ニコニコプレミアム会員のみ)
 独自のコミュニティを持っていない方も案内所コミュからニコニコ生放送の配信をすることができます。

もし、上記機能を御利用できない場合は、オーナーまでご連絡ください。
連絡先は当ページ最下部のリンク(ニコニコ動画ユーザーページ)にあります。


○視聴者さんの場合
申請をされた方のみ以下の2つの機能を使用することができます。

1.お知らせの編集
 案内所コミュで生放送を行う際に、開始日時等をお知らせすることができます。

2.生放送の配信(ニコニコプレミアム会員のみ)
 独自のコミュニティを持っていない方も案内所コミュからニコニコ生放送の配信をすることができます。
△TOPへ△


コミュニティ機能のご利用にあたって

・お知らせの編集
最新10件にご自身の記事が残っている場合は、古い記事を削除してから 新規記事を投稿してください。
もし、ご自身の古い記事を削除せずに新しい記事を投稿してしまうと、掲載されている最も古い記事が掲載可能件数の関係上削除されてしまいます。
他にご利用されている方のためにも、ご理解とご協力をお願いします。

・動画の登録、削除
出身コミュニティ以外にも複数のコミュニティへ動画を登録できます。
ぜひ案内所コミュへもご登録してくださいね。
動画を登録する際は、「再生はメンバーのみ可、コメントは全員不可。」に設定していただくようお願いします。

・生放送の配信
実況者さん
→MHP2Gにまつわるものという条件以外は特に決まりはありません。
視聴者さんの中で申請された方
→MHP2Gのプレイのみとさせていただきます。
△TOPへ△
お知らせ用テンプレート
お知らせを書く時にどう書いて良いかわからないという方は以下のテンプレートをご利用くださいませ。
※必ずしもテンプレート通りにしなければいけないわけではありません。

新作動画に関するお知らせ
タイトル:新作動画を投稿しました
「動画タイトル」(動画番号)<br>
投稿者:(投稿者名、もしくはグループ名)<br>
マイリスト:(投稿したシリーズ動画のマイリスト)<br>
一言コメント:(任意)

生放送に関するお知らせ
タイトル:生放送のお知らせ
放送日時:月日・○○時○○分(予定)<br>
配信者:(配信者名)<br>
一言コメント:(任意)
△TOPへ△
登録されている動画について
 基本的に、全てのMHP2G実況プレイ動画を登録してあります。
ですが、テキスト読み上げソフトなどを使用した電子音声による
実況プレイ動画については、登録されていません。
肉声による、もしくは、肉声での実況がメインの動画のみを登録しています。
また、チートを使用している動画、及び、チートを使用した動画
を投稿したことのある方の動画に関しては登録していません。
△TOPへ△
掲載されている実況動画の中にチートを使用している動画を見つけた
オーナーのメールアドレス宛てに直接ご連絡ください。
確認後、該当動画の掲載中止処理を行います。
連絡先はニコニコ動画ユーザーページにあります。
△TOPへ△
オーナーの連絡先
ご不明な点等ありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
ニコニコ動画ユーザーページ ・  ツイッター
メールアドレスはニコニコ動画ユーザーページに記載してあります。
△TOPへ△


こちらのサイトは、今後も随時編集していく予定です。


 


 


 


 

inserted by FC2 system